Q&A



Q&A


基本情報

クラス、オンライン、パーソナル、どれを受けたらいいですか?

クラス:ヨガやピラティスのグループレッスンが受けたい方
どのクラスも定員は10名以下でアットホームな雰囲気です。
(各クラスの詳細はこちらからご確認ください。)

オンライン:ご自宅でピラティス習慣を身につけたい方
オンライン&アーカイブ(録画)配信のため、いつでも、国内外どこからでも受講できます。

パーソナル:マンツーマンで自分の状態に合った身体作りをしたい方
身体の不調、お悩み、ご要望に対して、身体の状態を細かくチェックさせて頂きます。
自分に合ったオーダーメイドなケア&ピラティスを行い、ご自宅用のエクササイズリストもお渡しします。

持病や強い痛みや痺れがある場合もみてもらえますか?

持病がある場合、強い痛みや痺れがある場合は、まず医療機関にて医師の診察を受けてください。
医師から運動許可があり、経過に問題がなければ、参加可能です。
診察を受けていない場合、クラスやパーソナルの受講はできませんので、ご了承ください。

各種クラス

クラスの予約はどのようにしたらよいですか?

こちらの公式LINE、またはHPの申込フォームからご予約下さい。

お支払い方法は何がありますか?

クラス開始前に現金/PayPayにてお支払いください。

キャンセル料はいつからかかりますか?

クラス開始の24時間前以降のキャンセルは、クラス料金の100%をキャンセル料として頂いております。
(庭園ピラティスのママクラスは除きます。)

更衣室はありますか?

更衣室がありますので、ご利用ください。
なお、貴重品の管理はご自身でお願いしております。

クラスに必要な持ち物はありますか?

動きやすい服装、タオル、飲み物、ヨガマット(レンタルしない場合)をお持ちください。

子連れで参加できるクラスはありますか?

木曜10:30~11:20の庭園ピラティス、ママクラスはお子様連れでご参加頂けます。
その他のクラスは大人のみとなっております。
パーソナルは、お子様連れでご参加頂けます。

マタニティクラスはありますか?

現在、マタニティクラスは行っておりません。
パーソナルでは妊娠中の方も対応しております。(医師による運動許可が必要です)
詳細はお問い合わせ下さい。

男性も参加できますか?

日曜日の朝ヨガクラスは参加可能です。
その他のクラスは女性限定となっております。

パーソナル

パーソナルの予約はどのようにしたらよいですか?

こちらの公式LINE、またはHPの申込フォームからご予約下さい。
お申込み頂いた後に、事前アンケートをお送りしますので、ご入力ください。
その後、日程調整をさせて頂きます。

お支払いはどのようにすればよいですか?

事前に銀行振込、PayPayでのお支払いをお願いしております。
ご予約が確定した後に詳細をご案内させて頂きます。
(銀行振込の場合は、振込手数料のご負担をお願いしております。)

キャンセル料はいつからかかりますか?

一度ご予約いただいた日程のキャンセル(日程変更ではなく予約取消)はキャンセル料を頂いております。
・予約日の2週間~8日前:料金の30%
・予約日の1週間~2日前:料金の50%
・予約日の前日~当日:料金の100%

当日の体調不良などで参加できない場合、日程変更は可能ですか?

ご本人やご家族の体調不良による日程変更は可能です。
(ただし、場所代のキャンセル料はご負担いただきます。)
私も私自身や家族の体調不良により急な日程変更をお願いすることがあるかもしれません。
その際はご了承ください。

どのくらいの頻度で通ったらいいですか?

初回終了時に、お身体の状態やご要望に応じて、こちらから頻度をご提案させて頂きます。
そちらを参考にご自身のご都合と合わせて決めて頂ければと思います。

現在、ご利用されている方は週1回~月1回の方がほとんどです。
早々にお悩みが解決されることもあり、1-2回で終了となる方もいらっしゃいます。

場所はどんなところですか?

基本的には、新桜台にあるレンタルスペースにて行います。
お子さん連れの場合、おむつ台やおもちゃがある他のレンタルスペースも利用可能です。
(こちらも同じエリアになります)
詳しい場所はご予約頂いた方にお知らせします。

パーソナルに必要な持ち物はありますか?

飲み物、動きやすい服装、タオルをお持ちください。
ヨガマットやストレッチポールはご用意があります。
(ご自身のマットを使いたい場合は、ご持参ください。)